SSブログ

大竹七未 現役時代 何故こんなに美白!? [スポーツ]

スポンサーリンク




皆さん「なでしこ」解説の大竹七未さんって知っていられますか?
もし、知らないのであればこの画像を。知らなくても取り敢えずこの画像を(笑

image.jpg

肌白いですよね~。というか「この人、本当にサッカーやってたの?」と驚きましたよ(>_<)

大竹七未さんは8歳のころ、サッカーを始める。小学生のころから妹・由美とともに双子の女子サッカー選手として注目されます。1989年4月、14歳で姉妹揃って読売日本サッカークラブ・ベレーザ(現日テレ・ベレーザ)に入団し、フォワードとして活躍しました。
そして、全日本選手権4連覇、日本女子リーグ3連覇などFWとして独特のリズムと高速ドリブルを武器に、数々のタイトル獲得に貢献しました。
また日本代表のエースとしてもオリンピック、ワールドカップ予選など国際Aマッチに通算45試合出場し、32得点という成績を残した。1995年スウェーデンワールドカップではベスト8入り、1996年アトランタオリンピック出場、そして1999年ワールドカップアメリカ大会では日本代表で唯一のゴールを挙げるなど女子サッカー界のスタープレーヤーとして活躍。98年からは女子選手では当時まだ少なかったプロ契約選手となりました。
2001年7月に現役を引退した。L・リーグでは通算157試合に出場し104得点。

という幼少期から現役時代まで、凄い活躍を見せています。

「なでしこジャパン」注目ですけど、解説者たる大竹七未も注目を浴びているようです(笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。